【周波数FM78.5MHz】滋賀県草津市にあるコミュニティFM局「ロケッツ785」は、株式会社えふえむ草津が運営しています

お問い合わせ

スタッフのこつこつブログ

モーニングロケッツ木曜日(8月9日放送)能政夕介&北村美和 【 2018年8月9日】

10時台のゲストに作家の今村翔吾さんをお迎えしました。

8月9日本日「羽州ぼろ鳶組シリーズ 夢胡蝶」と

新シリーズ「くらまし屋稼業 春はまだか」新作が2作品発売されました。

羽州ぼろ鳶組シリーズ は、6作目となり今回は、江戸の原のお話で

火消しでも他の地域とは違うルールのある地域でのお話で

女好きなあの男も登場するとか。

くらまし屋稼業は、2お金を出せば悪人でも善人でも逃がしてくれる夜逃げ屋の話で、

今回2作目は、とらわれた少女をどう逃がすかが読みどころだそうです。

読みやすいページ数になってるそうですよ。

今村さんは、忙しく執筆されていて、朝9時~翌朝4時まで執筆されているとか

楽しく書けているのであと3年くらいはこのペースでいけるかなとおっしゃっていました。

疲れた時は、携帯ゲームをされるそうですが、歴史もののゲームだそうです。

一度にたくさんのシリーズのものを執筆されているので

たくさん出てくるキャラクターがややこしくならないかという質問に

頭の中でサブストーリーをもっているので被らないそうです。

本には出てこないキャラクターも頭の中にいるそうですよ。

秋には新作の現代もののでるとか。これまでにない女子高生が主人公だそうです。

8月12日(日)14:00~ふたば書房大津西武店にて

トーク&サイン会が行われます。

最後に今村さんは、今日2作品発売されました。

楽しんでいただけていると聞いているので、こらからももっと頑張って書きますので

ついてきてくださいとおっしゃっていました。

今村さんに出会える機会、トーク&サインに是非ご参加ください。

能政さんも参加するそうですよ。