【周波数FM78.5MHz】滋賀県草津市にあるコミュニティFM局「ロケッツ785」は、株式会社えふえむ草津が運営しています

お問い合わせ

スタッフのこつこつブログ

モーニングロケッツ金曜日(8月3日放送)矢半田裕美子&高尾ゆかり 【 2018年8月3日】

マイウォッチくさつでは、アニコーさんと岩ちゃんをゲストにお迎えして

「エコin&音(おん)」コーナーをお届けしました。

アニコーさんは、7月中旬まで2週間、ご主人がアメリカの農業を見に行きたいと

アメリカのカルフォルニアとコロラドへ行かれていました。

アメリカでの農家でオーガニックの仕組み・栽培・販売などを見学されたそうです。

若い人が多く、コミュニティがしっかりしていて、環境と教育が充実していると

感じられたそうです。

他にもエコ意識が高く、エコバックは、日本円で70円くらいで気軽に買えて

種類もたくさんあり、楽しみながらエコができるなぁとおっしゃっていました。

8月18日(土)14:00~16:00

草津市立まちづくりセンター2階 参加費300円

すっきりマーケット ぶつぶつ交換会 ~使わないものをほしいものに変えよう~

開催されます。要らなくなったものが誰かの役に立つかもしれません。

是非、ご参加を

10時台のゲストにシンガーのゆみさんをお迎えしました。

ギターの匠龍門さんとユニットを組み

「ゆみ&匠龍門」で活動されていて、

2016年1月に活動を開始されて

今回3枚目のオリジナルアルバムを発売されました。

昨年は、90本近くのライブをされ、ほとんどが滋賀でのライブだったそうです。

歌を歌われるきっかけは、OLをされていた時にブライダルの撮影もされている

タクシーの運転手さんに司会ができる声だとスカウトされたそうです。

ブライダルの司会をされて、他にもできることはないかと思われ

イラストが得意だったので、マルシェに出展されていて

マルシェのお客さんにクリスマスコンサートの司会を依頼されたそうです。

その時にシンガーを探されていた匠龍門さんと出会われユニットを組まれたそうです。

好きなことを仕事にできている今、リクエストライブもされていて

とにかく目の前のお客さんに楽しんでもらいたいと歌われているそうです。

ブログは、こちら から