【周波数FM78.5MHz】滋賀県草津市にあるコミュニティFM局「ロケッツ785」は、株式会社えふえむ草津が運営しています

お問い合わせ

スタッフのこつこつブログ

モーニングロケッツ火曜日(7月10日放送)宇野ひと美 【 2018年7月10日】

ドリームドリーマーのコーナーでは、電話にてゲストに

レモンさんこと山本シュウさんにご出演いただきました。

山本シュウさんは、Eテレでの「バリバラ」のMCでご活躍中です。

合言葉は、「We are シンセキ!」だそうです。

おっちゃんだけど中身は、おばちゃんみたいだとおっしゃっていました。

ニューヨークでスカウトされたのをきっかけに

後にラジオのオーディションを受けられ、DJになられたそうです。

大学の先生もされ、マルチに活躍されている中で

レモンの被り物をしてPTA会長をされていた時に声をかけてもらい本を出版されたそうです。

レモンの被り物をされていたのは、教育界が風邪を引いているので

ビタミンを注入するという意味と・・・

茶髪のサングラスでは爽やかさが足らないのでレモンの被り物をされたとか。

他にも献血キャンペーンやエイズ検査普及のためのレッドリボン活動もされています。

7月11日(水)18:15受付 18:30から20:30

ピアザ淡海 OMI305号室にて

一般2000円、高校大学生1000円、中学生以下無料

スポーツメンタルコーチング勉強会を開催されます。

失敗からの学び、次はどうするか自分でものを考える力

成長のサイクルを作るための指導の仕方、子育ての仕方などのお話だそうです。

その人のもってるものを引き出すことなど

ためになる楽しいお話が聴ける機会です。是非ご参加ください。

お問い合わせは、ピアザ淡海まで

山本シュウさんのオフィシャルサイトは、こちら から