【周波数FM78.5MHz】滋賀県草津市にあるコミュニティFM局「ロケッツ785」は、株式会社えふえむ草津が運営しています

お問い合わせ

スタッフのこつこつブログ

モーニングロケッツ金曜日(7月6日放送)矢半田裕美子 【 2018年7月6日】

マイウォッチくさつのゲストにりっとう演劇祭に出演される

草の根劇場劇団かいつぶりの井本さん、演劇集団deer deepの梅木さん

全体の監督をされている坂さん、イタセンパラプロヂュースの上田さんをお迎えしました。

演劇集団deer deepは、甲賀で演劇が好きな人が集まった集団で

今回は初参加で「走れメロス」をやりたいと集まったメンバー7名で演劇をされるそうです。

草の根劇場劇団かいつぶりは、2回目の出演ですが劇団としては26周年を迎えられるそうです。

大津を拠点にされていていて平均年齢58歳くらいとか。

今回は「弁護士物語」を披露さるそうです。

イタセンパラプロヂュースの上田さんは、2014年お客さんとして観劇されて

気持ちよく演劇されるのをみて参加されたそうです。

今回はアドベンチャー作品を公演されるそうです。

1つの劇団は、45分公演だそうです。

りっとう演劇祭2018 vol.25

7月15日(日)10:00開場 10:30開演 17:30頃終演

栗東芸術文化会館さきら中ホール

一般1000円、高校生以下500円、未就学児無料

最後にふるさと大抽選会があり栗東の特産品が当たるかもしれません。

詳しくは、こちら から

10時台のゲストに株式会社ヤナセ滋賀支店の荒山さんと星野さんをお迎えしました。

今回CLS新モデルのデビューフェアに合わせて

7月7日(土)・8日(日)10:00~18:00

お客様感謝Dayを開催されます。

CLSは、クーペだけれど4ドアでファッショナブルでありながらスポーティで

おしゃれだけれど、安全第一に考えられているそうです。

お客様感謝Dayでは、世界的に有目でイギリスの職人のハンドメイドの

折りたたみ自転車「BROMPTON」展示会があるそうです。

ブロンプトンの自転車は、女性でも簡単にたためるそうで、一番人気は、深緑だそうですよ。

京都西陣の蜂蜜専門店「dorato(ドラート)」のケケータリングサービスと販売もあります。

世界中の厳選された蜂蜜を販売されていて今回は入手困難なバラの蜂蜜があるとか。

蜂蜜を使ったお菓子も味わえるそうです。

今回は、車を購入された先をていあんし、トータルで長くお客様とお付き合いしたいと

おっしゃっていました。

CLS新型モデルは、土日はショールームに展示されていて

来週火曜日から試乗もできるそうです。

詳しくは、こちら から