【周波数FM78.5MHz】滋賀県草津市にあるコミュニティFM局「ロケッツ785」は、株式会社えふえむ草津が運営しています

お問い合わせ

スタッフのこつこつブログ

モーニングロケッツ火曜日(4月10日放送)宇野ひと美 【 2018年4月10日】

ドリームドリーマーのコーナーではスタイルエクサ+Kの代表のKEIKO先生を

ゲストにお迎えしました。

KEIKO先生は、今回ミスアースジャパン滋賀大会のウォーキング指導をされています。

他にもミスコンテストの審査委員や評議員もされています。

KEIKO先生自身も20歳頃ミスユニバースに出場されていたとか。

ミスコンテストは、美人を選ぶコンテストではなく、

外見だけでなく知性を含めた総合的な美しさが求められるそうです。

選ばれたあとは、社会貢献活動をされるそうです。

ミスアースでは、地球環境保全を意識したコンテストで世界90か国が参加されているそうです。

第1回ミスアースコンテスト滋賀大会のファイナリスト8名が決まり

トレーニングをされているそうです。

まずは、人間の体のしくみについての講義で歩くメカニズムを頭に覚えさせることを

指導されているそうで、そのあと実際にウォーキングの練習をされているそうです。

今の自分の体を知ることが大切で、足が太くなるのは太くなる使い方をしているので

自分の弱点を知ってから治すことが大切だとおっしゃていました。

トレーニング初日は、大丈夫かなと思われたそうですが

2日目くらいから意識レベルが上がってきていているそうです。

2018ミス・アース・ジャパン滋賀大会は、

4月25日(水)15:30開場 16:00開演

びわ湖ホールにて 先着150名入場無料 開催されます。

見に来ていただいた方にも投票券があるそうなので是非ご来場ください。

詳しくは、こちら から

KEIKO先生が代表をされているスタイルエクサ+kでは、

美しく歩くために自分でセルフチェックする力、修正する力、キープする力をつけるため

オリジナルのトレーニングをされています。

美しい姿勢があってこそ美しく歩けるそうで、健康にもつながるとおっしゃていました。

歩き方をみたらその方の悪いところもわかるとか・・・

他にも肩甲骨、骨盤、股関節が大切などたくさん姿勢のお話などをしていだきました。

無料体験レッスンもあるそうです。

詳しくは、こちら から