【周波数FM78.5MHz】滋賀県草津市にあるコミュニティFM局「ロケッツ785」は、株式会社えふえむ草津が運営しています

お問い合わせ

スタッフのこつこつブログ

やまざきまさとの午後は大銀醸(3月7日放送)GINLALA 【 2018年3月7日】

ゲストに草津市農林水産課湯浅さん、下川さん

JA草津の中島さん、岡本さんをお迎えしました。

3月17日(土)18日(日)10:00~17:00

アルプラザ草津1階セントラルコートにて

草津野菜マルシェ ~やさしさとおいしさをお届けします~

を開催されます。

草津ブランド野菜の愛彩菜や元気アスパラは、もちろん

草津の水菜やほうれん草県内トップの生産の大根などの野菜や

あおばなのクッキーなどの加工品、

北山田の佃煮や鮒ずし、ホンモロコなどの水産物も販売されます。

草津あおばな館で人気の草津野菜をつかったドレッシングの販売もあります。

旬の野菜をつかったドレッシングでカブラや人参ヤーコンも使われているそうです。

ドレッシングの名前は、当日のお楽しみだそうです。

野菜のドレッシングだけでなく、お肉などにも使える万能野菜ソースだと

イメージしていただきたいとおっしゃってました。

マルシェでは、試食もあるそうです。

17日限定で愛彩菜バーガーも限定100食準備予定だそうです。

野菜の値段が高騰が続いてる中、

マルシェでの販売は、みなさんのご期待に沿えるよう努力したいとおっしゃってました。

美味しい野菜や水産物を用意していますので是非みなさんお越しください。

詳しくは、こちら から