【周波数FM78.5MHz】滋賀県草津市にあるコミュニティFM局「ロケッツ785」は、株式会社えふえむ草津が運営しています

お問い合わせ

スタッフのこつこつブログ

モーニングロケッツ火曜日(10月10日放送)宇野ひと美 【 2017年10月10日】

ドリームドリーマーのコーナーでは、草津市上笠にあるラーメン屋さん

FLYINGチキン野郎の柿町さんをゲストにお迎えしました。

本店は、彦根にあり5月23日に草津市上笠にオープンされました。

本店は、柿町さんの従兄弟の方がされていています。

他のお店で一緒に修行されて彦根にラーメン屋「FLYINGチキン野郎」をオープンされ

柿町さんも本店で働かれていて今回草津にオープンされたそうです。

おススメのメニューは、「フライング野郎」で鶏白湯スープを泡立てたスープで

柚子がきいたさっぱりしたお味だそうです。

チャーシューは、イタリアの豚肉を使われていたうまみがあるそうです。

宇野さんは、スープまで飲みきりとても美味しかったそうですよ。

10月の限定メニューとして秋刀魚節の出汁で作られた「サンマ出汁野郎」があるそうです。

カモロース、大根おろしなどがトッピングされているそうです。

他にも草津限定のメニューとして近江味噌を使った「近江味噌野郎」

がっつり食べられる太麵で甘辛く汁がない「油まぜ野郎」

宇野さんも大好きなちょっとピリ辛な「台湾まぜ野郎」などあるそうです。

お客さんに喜んでもらえるようにメニューを考えられているそうで

みんなに愛される美味しいラーメンを作ることを大切にされているそうです。

限定メニューは、1~2カ月に一度登場するそうです。

facebookやインスタグラムにも投稿しているので、是非ご登録ください。

本店、草津店で一緒に働いてくれる正社員を募集されています。

詳しくは、こちら から

営業時間は、平日11:30~15:00、17:30~21:00

土日祝は、11:00~21:00

火曜日定休日

ロトス10月号(p.7)にも掲載されています。