【周波数FM78.5MHz】滋賀県草津市にあるコミュニティFM局「ロケッツ785」は、株式会社えふえむ草津が運営しています

お問い合わせ

スタッフのこつこつブログ

モーニングロケッツ火曜日(9月12日放送)宇野ひと美 【 2017年9月12日】

ドリームドリーマーのコーナーでは、ゲストに

Holo i mua(ホロ イムア)の鵜飼あけみさん、あやなさんをお迎えしました。

鵜飼さんは、草津川跡地公園でマルシェを開催されています。

以前作家としていろいろなマルシェに参加されていて

自分たちの思いが詰まったマルシェができないかなぁと思われ

マルシェを主催されるようになったそうです。

今年6月から草津川跡地公園で毎月マルシェを開催され

9月8日には4回目のマルシェでは、ナイトマルシェを開催されました。

約1000名が参加され、飲食販売は終了時間の1時間前に完売されたそうです。

第2金曜日の夜には、ワクワクするものがあると定着するように

ご近所の方に迷惑をかけないよう、来られた方には楽しんでもらえるようにしたいそうです。

あまり開催されていないナイトマルシェを滋賀から広めていきたいそうです。

鵜飼さん自身も「モスペット」という苔を使ったカラフルな家の中で育たられる植物を

作られていて、ワークショップも開催されているそうです。

あやなさんは、ヨガのインストラクターをされていて

9月23日(土)長浜でイベントに出られるそうです。

今後もマルシェの出店募集もされています。

次回の草津跡地公園でのマルシェの開催は、

9月24日(日)11:00~

ナイトマルシェは、10月13日(金)です。

詳しくは、こちら から