【周波数FM78.5MHz】滋賀県草津市にあるコミュニティFM局「ロケッツ785」は、株式会社えふえむ草津が運営しています

お問い合わせ

スタッフのこつこつブログ

モーニングロケッツ水曜日(8月23日放送)西澤愛子&城山かおり 【 2017年8月23日】

ビビットのコーナーでは、第3回イナズマフードGP実行委員長の福井さんをゲストにお迎えしました。

8月12日13日西友跡地で行われたイナズマフードGPでは、

今年は、厳選なるオーディションに合格した43店舗が出店されました。

その中から来場されたみなさんが選ばれた20店舗が

9月16日17日に開催されるイナズマロックフェスに出店されます。

今年は、住宅密集地での開催することになり、昨年末から

自治会やマンションへ説明会や挨拶にまわられていたそうです。

当日、音やにおいへの苦情はなく、地元住民の方の協力に感謝しかないとおっしゃっていました。

今年のイナズマフードGPでは、2日間で4万人来場されて、幅広い年齢の方の来場があったそうです。

9月15日には、イナズマロックフェス2016リターンズ

昨年の9月18日のチケットをお持ちの方限定の公演が開催されます。

無料コーナーでは、イナズマフードGPで選ばれた店舗も出店されるそうです。

福井さんは、これからも草津で文化を生み出せるよう頑張っていきたいとおっしゃっていました。