【周波数FM78.5MHz】滋賀県草津市にあるコミュニティFM局「ロケッツ785」は、株式会社えふえむ草津が運営しています

お問い合わせ

スタッフのこつこつブログ

モーニングロケッツ金曜日(8月18日放送)矢半田裕美子&高尾ゆかり 【 2017年8月18日】

マイウォッチくさつでは、ネイリストのみなさん、すみさん、かよさんを

ゲストにお迎えしました。

ジュネルは、以前にもご紹介した取り外しのできるネイル。

みなさんが、ジュネルを始められるきっかけは、京都のショーハウスで働いてられたときに

たまたまネイリストの方と知り合いになられて、ネイルサロンに通われていて

ネイルの道具など気になり自分でもネイリストになられたそうです。

ネイルサロンも増えてきて、なかなかうまくいかなかった時に

ある方のブログでジュネルのデザイナー募集というものを見つけられてジュネルを始められたそうです。

ジュネルのデザイナーは、「ジュネリエ」と呼ばれるそうで

検定を受けられて合格された方しがデザインできないそうです。

ジュネルの検査は厳しく、出来上がった作品をルーペでチェックされ

少しの埃がついていても、はじかれるそうです。

今は、ナチュラルなものが主流だそうですが、みなさんが作られるものは、

羽根がついていたり、奇抜で派手なものが多いそうです。

ネイルができない方がつけられることを考えて、デザインされているそうですよ。

ジュネルを実際にみる機会があります。

8月29日(火)13:00~16:00(12:30~受付)

大津市御殿浜のNIHOにて

「JEWNEList  World in SHIGA」

前売り券は、シングル1000円、ペア1800円(当日シングル1200円)

前売り券は、販売会限定LINE@からお申込みができます。

LINE ID @bks9595r

ジュネル300点があり、サイズはSMLあり、自分のお好みのものが選び購入できるそうです。

10時台のゲストは、第4回びわ湖チャリティ100km歩行大会びわ100の

歴代実行委員長の北野さん、太田さん、小林さん、森内さんをお迎えしました。

第4回びわ湖チャリティ100kim歩行大会は

10月21日、22日雨天決行で行われます。

今回もコースが前回と変更があり、参加者も増えているそうです。

走るのとは違い、歩くので他の参加者と会話もできるそうです。

リピータも多いそうです。

練習会があります

8月27日(日)13:00~ 石山駅北口集合 20kmのコースを歩くそうです。

9月16日(土)20:00~11:00

守山駅西口集合で彦根の簡保の宿がゴールの50km歩くそうです。

詳しくは、こちら から

歩行大会の参加者だけでなくサポートメンバーも募集されています。