【周波数FM78.5MHz】滋賀県草津市にあるコミュニティFM局「ロケッツ785」は、株式会社えふえむ草津が運営しています

お問い合わせ

スタッフのこつこつブログ

モーニングロケッツ水曜日(3月15日放送)西澤愛子&城山かおり   【 2017年3月15日】

マイウォッチくさつでは、中尾さんと中西さんをゲストにお迎えしました。

4月15日(土)13:30開場 14:00開演

草津市渋川1丁目 光明寺 参加券1500円

一人芝居 西川禎一 おひとり座 「ばあさんの一人語り」

石部出身の西川さんのお母さんの物語を人形を使って語られるそうです。

明治、大正、昭和を生きられた女性の平凡な生活を面白く味のある人形だそうです。

是非大人の方に見てもらいたいそうですよ。

小さいお子様には、難しい内容かもしれませんが、小学校高学年のお子様には、

知らない戦争体験なども語られるので、耳を傾けてほしいそうです。

80歳を超えた年齢を重ねた方の人形劇の味わいを楽しんでいただきたいとおっしゃっていました。

お問い合わせは上のパンフレットに記載の中西さんまで(できたら17:00以降お願いします)

今日は、卒業に関するメールをたくさんありがとうございました。

来週22日も 愛子さん、かおりんでお届けします♪