【周波数FM78.5MHz】滋賀県草津市にあるコミュニティFM局「ロケッツ785」は、株式会社えふえむ草津が運営しています

お問い合わせ

スタッフのこつこつブログ

モーニングロケッツ金曜日(3月3日放送)矢半田裕美子&高尾ゆかり   【 2017年3月3日】

マイウォッチくさつでは、ゲストに劇団芋の華の恭さんと時任さんをお迎えしました。

劇団芋の華は、昭和49年2月14日に恭さんのお父さんが設立され43年目になるそうです。

当時滋賀県に劇団の文化がなく劇団のはなを咲かせようと「芋の華」と名付けられたそうです。

劇団の演出は、お父さんがされていて 恭さんは13歳から劇団の役者をされていたそうです。

お父さんが77歳となられ 今は恭さんが演出をされているそうです。

時任さんは、今年の舞台から入団された新しいメンバーだそうです。

公演されるものは、ほとんどアドリブはなく台本通り演じられるそうです。

台本があることがわからないように演じられるそうです。

3月4日(土)18:30~

3月5日(日)13:30~

草津アミカホールにて劇団芋の華自主公演

「まほうつかいのでし」

学生さんが気軽に来られるように入場料は、無料です

カンパ制で、応援していただける方やいろんな気持ちをカンパに変えていただければ・・・

年に1回の公演で、劇団のメンバーは、学生や仕事をされているので

お稽古は土曜日の夜にされています。

プロを目指してがんばりたいそうです。

役者とお客さんと一緒に一つの舞台ができるので

是非、お越しください。